Good Bye,Negative Girl

ガールなんて年齢ではありませんが、日々の備忘録代わりに。

仕事してください

今日は仕事が休みだったので、自動車免許の更新に行きました。新宿の都庁まで。

 

受付で、案内のはがきといままで使っていた免許を渡すと、職員さんが怪訝な顔をしています。

 

その職員さんがもうひとりの職員さんにそれを渡します。

 

「失効していますね。ここでは更新できませんよ」

 

は?

 

いや、誕生日は確かに1日過ぎていますけど、更新は誕生日の前後1カ月でしょ?

 

案内はがきの更新期間を指差して、6月26日までですよね?と確認すると「あ!!」

 

思わず「なんなんですか!?…」と大きな声を出していました。

 

あ、ここで怒るのは大人げないやと、笑ってごまかしました。「びっくりするじゃないですか〜」。よし私、よく我慢した。

 

そのまま並んでいると、その様子を見ていた別の職員さんが「昔は誕生日までに更新しないといけなかったんだよ」と話しかけて来ました。

 

あれ〜前後1カ月になったのって最近だったっけ?と思いながら「へえ〜そうなんですか〜」と返しました。

 

新しい免許を受け取って、新宿駅前でお茶しながら、役目を終えた免許と見比べて気づきました。

 

5年前に更新した免許の交付日が、6月頭でしたw

 

えーっと、東京の免許更新センターのおじさんたち、しっかり仕事をしてください。何年前の記憶で仕事しとるのだwwwwww