Good Bye,Negative Girl

ガールなんて年齢ではありませんが、日々の備忘録代わりに。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしのおっぱい寂しそう!

夏に吉祥寺のタワレコに寄ったら流れていた曲。 さっき、ふと思い出して検索してちゃんと聴いてみた。 ケラケラ笑う34歳女性。 音楽を聴いてこんなに笑ったの久しぶりかも。 オトコノヒトには理解してもらえない世界を歌うガールズバンドが好きでござる。

アノヒト ソンナヒト ジャナイヨ

最近、不思議だなと思っていることがありまして。 あ〜!! うんざり〜!!!!!!! と、思う人間関係に最近陥ることが増えていて、共通の友人に愚痴を聞いてもらうと「ああ、あの人は○○だ、言っても無駄」という言葉が返ってきます。 うんざり対象はそれ…

かっこのはなし

確固はかくこと読みません。 ことえりさん、疑ってごめんなさい。

ヨコタさんの話

新潟市で幼少期を過ごした者ならば、必ず耳にするであろう人の名前。 ヨコタメグミさん。 12年前に北朝鮮で死んだことにされてしまった、拉致被害者の女性だ。 オトウサンのシゲルさんが、きのうお誕生日だったそうだ。80歳を過ぎている。 なんとなく思い出…

11月に風邪を引く

新潟と東京の違いは11月が一番顕著だと思う。 新潟では11月はもう冬だ。 冬のコートを着なければならないと思う。 初めて過ごす東京の11月、それは5年前。 やはり11月だからと焦って冬のコートを買った。 通勤時間は約1時間。 満員電車はやたらと暑い。満員…