Good Bye,Negative Girl

ガールなんて年齢ではありませんが、日々の備忘録代わりに。

2015-01-01から1年間の記事一覧

あの鐘を鳴らすのはあなた

和田×キ子さんには思い入れはないのだけど、「あの鐘を鳴らすのはあなた」は好き(ひねくれているのでデーモン小暮閣下の動画を張る)。 人はみな孤独の中。 割りと本気で人類の敵は孤独だと思っている。

成長物語

3年前に辞めた会社の話。 「私はこの人たちの成長物語に使われたくない」と思っていた。 そのとき、会社にはまともに就職したことがなく、社会人経験のない人たちに囲まれて疲弊していた。

幸せだと思っている話

去年のいまごろは、なんかもういやだー!! あれやこれや、いやだー!! 新潟に帰るぞ、ごらあ!! と、モヤモヤしていたはずなんだけど、いつの間にか「毎日楽しいじゃないか」と気づくとニヤニヤしている。 「幸せです」と口にすると「幸せな人ほど『幸せ…

サルの歌

Izumi Tachibana - Saru no utayoutu.be 中学生のころ、季節は覚えていないのだけれども、ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンを聴いていて、橘いずみの「サルのうた」が流れてきた。 なんだか、放っておけなくて彼女のCDを集めた。歌詞の意味はわか…